2013年11月19日

乾燥したお肌にもアロマ

今日は風が強くてすごく寒かったです。風が強いとお肌や唇が乾燥してしまいがちです。
そんな時乾燥したお肌に効果があるアロマのスキンクリームを作ってみましょう~!

まずは、ココアバター、精油、キャリアオイル(今回はアーモンドオイル)、蒸留水、ワックスが必要になってきます。ビーズワックス、キャリアオイル、を湯せんにします。蒸留水も別の容器に入れて温めておきます。

それぞれの材料を泡だて器で混ぜながら、蒸留水を少しずつ加えていきます。
クリームが冷えてきたら最後に精油を加えて混ぜていきます。
自分で作るのは面倒くさいと思いますが、好きな精油を混ぜることもできるし、防腐剤なども入っていないのでお肌に優しいと思います。お顔やボディ両方に使えるので経済的ですよね。

色々作っていると、材料も揃ってくるので一から買い足す必要もないですよ~最初は何を作ってよいかわからない場合は、アロマスクールなどの体験レッスンに参加して作ってみるといいと思います。
私も最初はSHOPさんで時々行われているレッスンに参加したのがきっかけです。
慣れてきたらアロマの書籍などを購入すると手作りレシピが紹介されているので、色々試して作ってみると楽しいですよ。


同じカテゴリー(アロマ)の記事
 顔にできた蕁麻疹? (2015-04-24 14:52)
 日々の生活のなかで (2014-06-17 09:49)
 掃除に精油が大活躍 (2014-03-30 00:47)
 リセットすることも大切です (2014-01-07 14:50)

Posted by けいこ3113 at 10:21 │アロマ